那覇が大好きウォーカー! | 那覇ウォーカー!

那覇が大好きな私が、市内をトコトン詮索・散策・検索した、ウォーカーなブログです。この美しい島の中心部、那覇の魅力を徹底的に伝え、広めようと画策したブログです。この大好きな場所の楽しさを、みなさんに案内したいです。

那覇マラソン 攻略

NAHA(那覇)マラソン2014年のコースを攻略! | マラソン・ランニング博士
沖縄で毎年開催されるのが、 日本内で代表的な最大級のスポーツイベント、 沖縄那覇マラソン。 沖縄県那覇市と、ハワイ州ホノルル市の、 姉妹都市締結25年の記念として開催されたのがはじまりです。 太陽と海とジョガーの祭典という.(続きを読む)






LED通信、欧州で導入 那覇のランプサーブ
LED(発光ダイオード)照明による高速・大容量通信装置を開発したランプサーブ(那覇市、豊耕一郎社長)が、同社装置を使ったブロードバンド通信技術の導入に向けて、北欧エストニアと東欧アゼルバイジャン両国と覚書を交わしたことが3日分かった。先行するエストニア (続きを読む)






NAHAマラソンについて。 今年のNAHAマラソンは12月4日のようですが、全く知ら...
NAHAマラソンについて。 今年のNAHAマラソンは12月4日のようですが、全く知らず、 12月3・4と沖縄本島で観光をしようと思い航空券を取りました。 ①3、4はやはりかなり混雑しますか? それとも市街地を離れればそれほどでも無いのでしょうか? ②NAHAマラソンはだいたい何時頃終了しますか? ③その他混雑時の観光のコツ、注意すべき点などあれば教えてください。 宜しくお願いします。(続きを読む)













那覇情報を集めた奇妙なブログ、
那覇が大好きウォーカー! | 那覇ウォーカー!』

那覇の人、風景、街並み、お店、施設、仕事・・・
その他のありとあらゆる那覇の素晴らしい所を
ガンガン紹介していきます!
これであなたも那覇市の、と・り・こ♡ (^ω^)b