那覇が大好きウォーカー! | 那覇ウォーカー!

那覇が大好きな私が、市内をトコトン詮索・散策・検索した、ウォーカーなブログです。この美しい島の中心部、那覇の魅力を徹底的に伝え、広めようと画策したブログです。この大好きな場所の楽しさを、みなさんに案内したいです。

那覇 遊び場

世界の遊び場:【JGC】JGCMがANAに乗ってめんそーれ。那覇空港は ...
那覇空港自衛隊併用ですよね。しかも3000 m滑走路1本だぞ!? d1be0b0f.jpg 4階の展望レストランで滑走路を眺めているとひっきりなしに自衛隊機のスクランブル訓練が見れる。 その合間にJALだANAだはたまた国際線が頻繁に離発着 ...(続きを読む)






うちなーあまくまコラム「壺屋」No.7~のんびり、すーじ小散策のすすめ
神奈川県出身洗足学園大学音楽学部卒業。(コントラバス専攻)。本籍も沖縄に移し、十数年経つ。現在は那覇市壺屋界隈に在住。フリーライターとして県内外の情報誌やWEBの記事を作成する傍ら、「那覇まちま~い」のガイドとして活動を行う。沖縄県ダイビング安全対策協議 (続きを読む)






ダイエー那覇店のエスカレーターで流れていた音楽について教えてください! 現在...
ダイエー那覇店のエスカレーターで流れていた音楽について教えてください! 現在はもうなくなって今はジュンク堂になっていますが沖縄県にあったダイエー那覇店の エスカレーターで流れていた音楽が気になっていますが どうしても思い出せません。 確か女の人のアナウンス?とともに流れていて クラシックのような音楽だった気もします。 ダイエー那覇店は、私が幼いとき何度も父とともに足を運んだ思い出があり そのエスカレーターで流れていた音楽が不思議と耳の中に残っています。 向かいにある駐車上の池に泳いでいた大きな鯉も印象に残っています。 覚えている方いらっしゃいますか?(続きを読む)













那覇情報を集めた奇妙なブログ、
那覇が大好きウォーカー! | 那覇ウォーカー!』

那覇の人、風景、街並み、お店、施設、仕事・・・
その他のありとあらゆる那覇の素晴らしい所を
ガンガン紹介していきます!
これであなたも那覇市の、と・り・こ♡ (^ω^)b